News

お知らせ

消費税率引き上げに伴う会計処理に関するお知らせ

お知らせ
2019.10.01

 

お客様各位

2019年10月 吉日

 

ユナイトアンドグロウ株式会社

代表取締役社長  須田 騎一朗

 

 

消費税率引き上げに伴う会計処理に関するお知らせ

 

 

日頃より当社情報システム部門インソーシングサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、このたび消費税法改正により2019年10月1日から実施されております消費税率の引き上げに伴い、当社における消費税の取り扱いにつきまして下記のとおりご案内申し上げます。

 

1.当社の取り扱いについて

2019年10月以降、既にご購入いただいているポイントをご利用いただく際は、当社では新税率10%を適用して会計処理をさせていただきます。
2019年10月以降のご利用分としてご購入いただくポイントにつきましては、新税率10%でご請求させていただいております。

 

2.お客様の取り扱いについて

ご利用ポイント数をもとに会計処理をされているお客様におかれましては、当社の会計処理と同様に2019年10月以降ご利用分につきましては、新税率10%を適用いただきますようお願い申し上げます。
2019年9月以前のご利用分としてご購入いただき、9月末時点でお預かりしているポイント残高についても、同様のお取り扱いをお願い申し上げます。
なお、ポイント購入月の購入金額を全額費用計上されているお客様におかれましては、会計処理のお取り扱いを変更していただく必要はございません。

以上

 

ご不明な点がございましたら、以下までお問い合わせください。

 

管理本部 経理財務部(樋口・内田)

Tel 03-5577-2093 / Mail kanri@ug-inc.net

TOP