News

お知らせ

書籍刊行のお知らせ。『ワークスタイル・パラダイムシフト』

お知らせ
2014.08.08

書籍刊行のお知らせ。『ワークスタイル・パラダイムシフト』

本日(8/8)、ユナイトアンドグロウの「新しい働き方」の提案書

『ワークスタイル・パラダイムシフト
~会社にぶら下がらない生き方を叶える「レンタル社員」という選択~ 』

を起業家大学編集部より出版いたしました。

弊社は「テクネット」という社名で2005年に創業いたしました。

・中小企業のシステム担当者を元気にしたい。
・中小企業のシステム部門を横につなげることで、多くの企業のお役に立ちたい。

という目的で創業し、具体的には「情報システムのレンタル社員」というサービスを立ち上げました。
現在は85名のスタッフで300社の会員企業様をサポートしています。

発想そのものは何ら難しくないことなのですが、しかしこれを実際に事業化して成長軌道に乗せるまでには、
非常に多くの困難がありました。

具体的にはどのような工夫をしたのか、どのように人を集め、育成し、長期継続できるしくみとしているのか、
本書にて、できる限りオープンに文字化いたしました。

より良い組織づくりを模索中の経営者やマネージャーの皆様に、
何かひとつでも、発想のきっかけとなるような情報がご提供できれば幸いに存じます。

TOP