News

お知らせ

当社社員の新型コロナウイルス感染について - ユナイトアンドグロウ株式会社

お知らせ
2020.08.14

8月13日、当社社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

当該社員は、8月7日に微熱の症状があり、念のため翌日より自宅待機していたところ、その後味覚に違和感が生じたため、8 月 11日に PCR 検査を受診、13 日に陽性であることが判明いたしました。当該社員の容態は現在のところ発熱・咳・倦怠感等の症状はなく、安定しておりますが、今後、保健所の指示に従って治療を行う予定です。

また、当該社員は、お客様先 1 社での IT 支援業務を担当していたため、現在、保健所及びお客様や関係先との連携を図り、当該社員の行動履歴及び濃厚接触者について調査を行っており、適切に対応していく予定です。

なお、当社では、感染拡大防止のために以下のような対応を実施しております。

・体温測定、手洗い、咳エチケットによる衛生管理及び体調管理
・顧客業務及び社内業務のテレワーク
・契約書等の電子署名化
・全社集会や社内外ミーティングのリモート開催
・不要不急のセミナー参加等の自粛
・勤務時間の柔軟な対応

当社は、お客様のビジネス継続性を維持するため、お客様の状況によりテレワーク支援を行うとともに、テレワーク体制の推進を含むIT基盤の整備を担っております。
今後も、社内外への感染拡大防止を実施し、お客様、お取引先、社員及びそのご家族の安全確保を最優先に、行政機関の方針等に基づき対応すると同時に、サービスの継続的な提供に邁進してまいります。

以上

当社出版書籍無料ダウンロードはこちら