News

お知らせ

書籍「シェアード社員 人と組織の新しい関係」を出版いたしました | ユナイトアンドグロウ株式会社

お知らせ
2021.11.06

当社は、50名~1000名規模の成長企業を対象として、コーポレートエンジニアの「シェアード社員」サービスを提供しています。UGのコーポレートエンジニアは、タイムチャージ制で複数の企業に「シェア」され、企業のIT戦略を「守り」と「攻め」の両面から支えています。

どの企業のどのプロジェクトを担当するか、どんなペースで勤務するかは社員自身の意思で決定。さまざまな個性のメンバーが、それぞれの強みや志向にもとづいて多様な働き方をしている背景には、UG独自の組織作りの工夫があります。

本書では、これからの時代のコーポレートエンジニアの役割、「シェアード社員」サービスの仕組みと働き方、「つながり」と「成長」を重視した組織・風土作り、この事業が生まれた背景・想いなどについて紹介しています。

第1章  新しいワークスタイル「シェアード社員」とは?
第2章  なぜシェアード社員が社会から必要とされるのか
第3章  「つながり」と「成長」にこだわった組織づくり
第4章  「変化の先頭に立つ」ために必要な、3つの能力
第5章  自分と似た人は誰?UGメンバー19人の体験談
第6章  ユナイトアンドグロウはどうやって生まれたのか

ePUB版電子書籍およびPDFファイルは無料配布しております。こちらからダウンロードしてお読みください。

※ePUB版電子書籍
Apple Books(iPhone、iPadの「ブック」アプリ)、Google Play ブックスなど、対応の電子書籍リーダーでお読みいただけます。Kindle電子書籍リーダーには対応していません。

紙書籍およびKindle版電子書籍は、Amazon限定販売となっております。(書店での販売はしておりません)

こちらからご購入いただけます。

当社出版書籍無料ダウンロードはこちら