News

お知らせ

会員制ナレッジシェアサービス「Kikzo」が新しくなりました - ユナイトアンドグロウ株式会社

お知らせ
2023.03.01

このたび当社では、中堅・中小・ベンチャー企業のコーポレートIT部門(情報システム部門)に特化した、会員制のナレッジシェアサービス「Kikzo」(キクゾー)をリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

Kikzoは、Webブラウザで利用できるQ&Aサービスで、情報システム関連で疑問・質問・トラブルが発生した際に、他社の情報システム部門の人材に経験や知見を求めることができるプラットフォームとしてご活用いただいております。

  • Kikzo単体でのご利用が可能に
    これまでは、シェアード社員サービスをご契約いただいている企業様限定の付帯サービスとして、200社超の会員企業様にご活用いただいておりましたが、今後は、どの企業様も有償会員となることでご利用いただけるようになりました。
  • 会員どうしでもQ&Aが可能に
    これまでは、会員企業の質問はユナイトアンドグロウの社員のみが閲覧し、経験や知見がある場合に回答をご提供する(他の会員企業はその内容を見られない)方式でした。これをPrivate投稿と呼びます。
    今後はこれに加えて、会員が他の会員を含む全ての人に、匿名にて、質問および回答いただけるようになりました。これをPublic投稿と呼びます。
    Public投稿によって会員相互の助け合いを実現するとともに、より多くの知見が集まるテーマ特化型のコミュニティとしての発展を目指します。

今後も、新機能の開発によってさらに利便性を高めて参ります。

詳細は下記のURLをご参照ください。

https://www.ug-inc.net/service/kikzo

当社出版書籍無料ダウンロードはこちら