UG Column

UG コラム

“拡大全社会”をカンファレンスに。さらに質を高め、お客様や友人を招待しよう。

Suda Note | 社長ブログ
2015.09.28

毎月欠かさず開催し続けて、すでに120回を越えた「全社会」。年に何回かは、時間を延長して土曜日の開催としています。

全社員が一同に集まる貴重な機会にどんなことをやれば良いのか? いつも頭を悩ませて、いろいろと実験も行っていますが、最近は社員主体で企画された、手作り感いっぱいの楽しい会になりつつあります。


全社会全体図大

午前中は全社で集まって、業績報告やプロジェクト報告、下半期の会社方針の共有。

午後は個別の部屋に分散して、外部講師によるセミナーや手づくりの研修、フリーディスカッションなどが行われ、夕方は有志で食事会が(新宿のあちこちで)行われたようです。

1 - 1 (5)
MBAの教科書を使ったゼミナール。

1 - 1 (6)1 - 2 (4)
商取引の基礎(仕入、在庫、販売などの流れ)や危機対応を学ぶビジネスゲーム。
創作株式会社様にお願いしましたので本格的!

1 - 6 (3)1 - 12 (2)
ビジネスマナーの基礎講座。
by 心の印象プロデュース研究所  田栗まゆみ先生!

1 - 4 (3)
当社役員が認定講師として開催する『7つの習慣』セミナー。

1 - 5 (3)
こちらは新しく開発されたばかりの『暗ラーニング』
by シーズアスリート 竹内由美先生!

1 - 3 (4)
そしてAWSのディープな技術的解説! by Amazon Japan様

1 - 8 (3)1 - 7 (3)

1 - 13 (2)1 - 16 (1)

『暗ラーニング』では、コミュニケーションの基礎を学ぶとともに、パラリンピックで日本が金メダルをとった「ゴールボール」を、実際にプレーさせてもらえます! ゴールボールで優勝したメンバーの多くは「シーズアスリート」所属の選手なので、まさにホンモノの体験でした。

 

こんな風に、様々なコンテンツが提供されました。

学びあり笑いあり刺激ありで、非常に面白かったのですが、私たち(社員)だけで体験するのはもったいない気がしてきました。

内容をより良く充実させて、お客様や友達、家族なども誘えるようにしていきたいですね!!

 


 

 

須田騎一朗
ユナイトアンドグロウ代表
TOP