News

お知らせ

当社社員の新型コロナウイルス感染について | ユナイトアンドグロウ株式会社

お知らせ
2020.04.10

4月8日、当社社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

当該社員は、4月3日に発熱等の症状があり、翌日より自宅療養とし、相談窓口を通して4月7日PCR検査を受診、8日に陽性の判定を確認いたしました。当該社員の容態は現在のところ安定しておりますが、保健所の指示に従い、今後、医療機関へ入院し治療を行う予定です。

また、当該社員は、お客様先でのIT支援業務を担当していたため、当社では緊急時対策本部を設置し、感染拡大の抑制に努めるべく保健所及び関係先との連携を図り、当該社員の行動履歴及び濃厚接触者について調査を行いました。
この結果、お客様先、お取引先、当社社員の濃厚接触者はいないことを確認いたしました。

なお、当社では、本件発生以前より原則テレワークを推奨しており、感染拡大防止のために以下のような対応を実施しております。

・毎日の体温測定、手洗い、咳エチケットによる衛生管理及び体調管理の徹底
・顧客業務及び社内業務の原則テレワークへの切替え
・全社集会や社内外ミーティングのリモート開催
・不要不急のセミナー参加等の自粛
・勤務時間の柔軟な対応

当社は、会員企業様のビジネス継続性を守るため、テレワーク体制の推進を含むIT基盤の整備を担っております。今後も、社内外への感染拡大防止を実施し、お客様、お取引先、社員及びそのご家族の安全確保を最優先に、行政機関の方針等に基づき対応すると同時に、サービスの継続的な提供に邁進してまいります。関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

TOP