UG Column

UG コラム

5年ぶりのPCリニューアル

Suda Note | 社長ブログ
2012.02.15
やまちゃんありがとう。 (太っている風に見えるかもしれませんがレンズのせいですw)

やまちゃんありがとう。
(太っている風に見えるかもしれませんがレンズのせいですw)

社内で利用するパソコンが、約5年ぶりに入れ替わることになりました。
全部まとめてキッティング(セットアップ作業)中!

キッティングは、当社の若手スタッフなら誰もが超~~得意な作業なわけですが、ぜいたくなことに今日はベテラン(つまり単価の高い)やまちゃんが作業を実施してくれていました。

新製品は、さすがに動作が速い。というよりも、速すぎる!
5年前のマシンをがまんしながら使っていた皆さん、お疲れ様でした!
これからはみんなのストレスが大きく軽減されるだろうと期待しています。

なおこれを機に、当社のPCは全て「レンタルパソコン」「レンタルソフトウエア」に切り替えていくことにしました。資産管理の手間が軽減でき、故障時の対応にも社内の人手が取られません。ライセンスの管理も最低限で済みますから、マシンが若干高くはなりますが人件費が削減できてお奨めです。
また、これは以前からそうですが、パスワードによるBIOS/OSの二重ロックや、ハードディスクの自動暗号化などによって、データ保全を実施しています。

須田騎一朗
ユナイトアンドグロウ代表
TOP