Suda Note

Suda Note | 社長ブログ

ITパスポート試験 秋期がもうすぐ - ユナイトアンドグロウ株式会社

Suda Note | 社長ブログ
2010.09.13

去年からスタートした『ITパスポート試験』が、応募者18万人を超えて、年2回の開催になったようです。試験日は10月17日。もうすぐですね。

ITパスポート試験紹介サイト
「職業人が共通に備えておきたい、ITに関する基礎知識を測る試験」(IPA)
・・・とのことで、IT業界に限らずどの業界で働くにしても必要とされる、ITおよびその周辺の基礎知識を問う内容になっています。私も去年、実際に受験してみましたが、これは誰にでもお奨めできる良い試験だと思います。IT業界に行かない人こそ、むしろ受けておくと良いでしょう。
ユナイトアンドグロウの若手は、「まず最初の学習課題」として受験してほしいですね。

ちなみに去年の私の点数は・・・
前日にファミレスで一夜漬けという、あまりよろしくない学習方法で受けてしまいましたが、1,000点満点中860点でした。ま、実務経験がありますから、ある程度はわかります。

600点以上が合格とのこと。
そして、今年の合格率予想は35~40%ではないかと言われています。

ユナイトアンドグロウでは、私の点数を超えるのが、若手社員たる者の基本的な最低条件です!
テクノロジ系で点を稼げば、超えられます。
861点以上の人にはメシをごちそうしましょう。約束します。

それではガンバロウ!!!

当社出版書籍無料ダウンロードはこちら