Suda Note

Suda Note | 社長ブログ

新卒採用イベント - ユナイトアンドグロウ株式会社

Suda Note | 社長ブログ
2010.12.16

某上場企業が主催する「新卒学生の採用イベント」に参加してきました。
よく知られた成長企業など8社が同じように参加されていました。まだまだ無名のユナイトアンドグロウがこの8社に入れていただいたことは大変光栄なことですね!

このイベントの主催企業への就職に興味を持つ学生が200名近く集まっていました。第一部で、まずはその会社についてセミナーを聴き、その後第二部として、8社のプレゼンテーションに個別に参加します。
つまり、主催会社の就職希望者をベンチャー企業が横取りできる、というのがこのイベントの売り文句なのです。

来春入社予定のO君も熱く語っている!

来春入社予定のO君も熱く語っている!

25分間のプレゼンを、私、Tさん、O君(2011年度内定者)が共同で行ないました。熱く語る25分間。これを延々と2時間強、すなわち6回繰り返します。
大きめの声で話さないと伝わらないので、結構ヘビーです!そして学生達は我々の話に頷いたり笑ったり、6回目の説明でも集中力を切らさずに真剣に話を聴いてくれました。
彼らと触れあって、私たちも大変勉強になりました。100名近い学生さんがプレゼンを聴いてくれましたが、さて、この中から再来年に入社してくるフレッシュマンが出るかどうか??楽しみです。

当社出版書籍無料ダウンロードはこちら