UG Column

UG コラム

ホノルル・トライアスロンに初参加

Suda Note | 社長ブログ
2012.05.20

20120520
週末にホノルル・トライアスロン大会に行ってきまして、無事完走し、2泊4日で帰国しました。4年越しでやりたいと思っていたことが実行できて、嬉しいです。会社も1日休みましたので、ユナイトアンドグロウの皆さんにも感謝です。

タイムは3:07で、これは下から20%くらいの順位でした。
トップの人は2時間でゴールしていました。先輩のI社長は2時間12分。速すぎます。150万円の自転車も、高すぎます(笑

個人的には、ドン尻のビリでなければ良しとしよう、海でパニックにならないことのほうが大事だ、などと考えていたので、意外なる好成績が大変嬉しかった。去年の三宅島大会ではSWIMで最下位、心臓破りのBIKEコースでがんばりすぎて終了と同時に救急車搬送でしたから、大躍進かもしれません(笑
「練習すれば46歳でも上達するものなのだ」と、大きな自信がわきました。私よりも遅かった人たちへ >>> どうもありがとう!!

会社経営者の参加も多く、前後の時間で多くの方々と交流も持てました。
トライアスロンの練習や大会に出ると、仕事にもつながる基礎的な気づきを得ることができて、すごくプラスになります。ついでに体の調子も良くなります。肩こりも治りますw 腰痛は治りません ww

また今回、ちょうど週末に暇をしていた長男(中2)を誘い、10kmのマラソンに参加させたのですが、英語環境で過ごした3日間と高揚感でいっぱいの大会会場の雰囲気が、かなり刺激になったようですね。

須田騎一朗
ユナイトアンドグロウ代表
TOP