UG Column

UG コラム

3年連続の利益倍増

Suda Note | 社長ブログ
2013.03.16

20130316-1

2012年度の決算が確定しまして、おかげさまで、2年連続の利益倍増という結果が出ました。

今年は、さらに各自のパフォーマンスを上げて「3年連続の利益倍増」を実現するべく、みんなでがんばっています。

スタート地点から見れば利益8倍、ということですから、カンタンではありません。しかしきっと出来ると思っています。だから前もってブログに書いてしまうことにしました。

当社の事業モデルは「シェアード社員」です。

一般的な言い方をすれば「社内SEの派遣業」とも説明できますが、しかし「派遣」と考えると、社員の人数を倍にしない限り利益は倍になりにくいですね。

ここ数年の当社の社員数の純増は、年間で20%以下です。
社員60名で会員企業240社をサポートしています。(2013年3月現在)

「派遣」とは根本的にビジネスモデルが違います。

「モデル」だけが違うのではありませんよ。

考え方も、スピリットも、契約内容も、お客様との関係も、社員の質も、将来の夢も、まったく違います。

そもそも「社内SE」という言葉も違うと思っていますが、これはやむなく、ホームページの検索用キーワードとして使っています。

お客様に喜ばれ、信頼され、働く人にも必要とされる事業は、必ず利益が出ます。

それを数字で証明するために、みんなでがんばって結果をつくろう!

須田騎一朗
ユナイトアンドグロウ代表
TOP