DAILY WORK
UGの日常

富士登山に行ってきました! - ユナイトアンドグロウ総合採用サイト

• 中途(20代)向け
  • 中途(30代〜)向け
  • 新卒向け
2019.08.21

8月某日。
富士山に登りたい!という一人の社員と、代表の須田が企画した富士登山。
そこに有志で集まった14名がチャレンジしてきたので、今回はその様子をレポートします。

普段はそれぞれのお客様先で仕事をしており中々会えないことが多いので、今回の富士登山を通してお互いを知ったり、結束が強まるきっかけになれば、と企画されました。

まずは仕事の終わった金曜夜に新富士駅集合です。

新富士駅で準備中。まだ元気いっぱいです!

富士山に向かって出発!

タクシーで五合目を目指して移動中。途中、麓から歩いて登る人達を多く見かけて驚きです。頂上まで何時間かかるんだろう。。。

五合目到着!ここから登山スタートです。

高地順応も兼ねて1時間ほど休憩をしていたのですが、この時に夜空にくっきりと広がっていた天の川と、たくさんの流れ星にはとても感動しました!都会では決して見られない景色なので、これだけでもここまで来た価値がありました。(iPhoneでは全く写らず写真に残せませんでした。残念。)

高地順応も兼ねて休憩をして準備万端。
順応も完了し、何度も登頂している須田からスケジュールの確認です。

いざ出発!暗くて何もわかりませんね(笑)

登り始めて2時間程。やっと七合目に到着です。

少しずつ明るくなってきました。

八合目付近まで到着。少しずつ日が昇ってきています。

一旦休憩。朝日を眺めてます。

九合目!あと少し!

登り始めて6時間。ついに登頂!

高山病に苦しめられながらも、無事に全員怪我なく登頂成功!

山頂の山小屋でやっと一息。普通のカップラーメンが、いつもより美味しく感じました。

下山開始。行きとは違って、日差しが暑い!でも眺めは抜群!

暑くて半袖に着替えるメンバーも。

帰りは少し遠回りして宝永山ルートで帰ります。振り返ると、こんなに歩いてきたのか、と感動です。

帰りは4時間程で五合目に到着。もう全員ぐったりです。

最後は温泉に入って…

と、ここでその写真を載せるつもりだったのが、全員疲れ果てて誰も写真を撮っていませんでした(笑)

登った感想は、

• 次は家族と一緒に登りたい!
  • 頂上でご来光を拝めなくて残念!
  • 富士山は遠くから眺めるのが一番!

など様々でした。

何はともあれ、誰一人欠けることなく全員登頂し無事に下山!
辛い時も多かったですが、お互いに助け合いながら登ったことで、参加したメンバーの結束は深まったのではないでしょうか。

次回イベントも既に企画されているようなので、今後も継続してレポートしていきたいと思います!