DAILY WORK
UGの日常

2020年新卒の内定式を行いました!

  • 新卒向け
2019.10.04

2011年卒から新卒採用をはじめて、今年で10年目。

2020年新卒の内定者を迎えるべく、9月30日と10月1日の2日間にかけて内定式を実施しました。

まずは恒例の皇居ランからスタート!

内定者の希望もあり、今年も恒例の皇居ランを実施しました。本社に集合して自己紹介をすませたら、皇居近くのランベースに移動。社長や先輩社員も合流して皇居ランスタートです!

当日は雨予報で実施も危ぶまれましたが、良いお天気に恵まれ無事に開催することが出来ました。

ゴールの瞬間。疲労困憊の先輩社員と、まだまだ元気な内定者。参加した全員が2週(10km)を完走しました!

今年は新卒採用を開始してから10年目ということで、記念のオリジナルタオルを贈呈!
みんなとても良い笑顔ですね!

走った後はお待ちかね、懇親会会場へ移動してBBQ!

運動してお腹も空いてきた所で、近くの会場に場所を移してBBQを開催。
続々と社員も合流し、歴代新卒社員を中心に40名程が集まりました!

まずは乾杯!

盛り上がってきた所で、今回の目玉である歴代新卒入社社員によるお祝い動画を上映!
各年代毎にカラーがあって、まったく統一感なし(笑)多種多様な人がいることを改めて実感できたステキな動画でした。

最後はチームに分かれて、内定者のご当地グルメ争奪!クイズ大会を実施しました。
内定者のご当地クイズや大学の校歌の作曲者などマニアックな問題もあり、大いに盛り上がりました!

ご当地グルメゲット!持っているのは岡山県の「大手まんぢゅう」です。

2日目、内定式からスタート!

2日目は本社に集合して内定証書授与~社内にいた先輩社員も交えて座談会を行いました。

内定証書授与!

20代の頃にどんな人生を歩んできて、なぜUGに出会い入社したか、今後何をしたいか、といったことを話しました。

内定式の後はビジョンシート作り!

今年の内定式は何をしようかなと考えた結果、過去に社内でも何度か実施したことのあるビジョンシート作りを行うことにしました。自分の将来の夢を雑誌の切り抜きや画像を使って表現する、というものです。

自分は何をしたいのか、これまで何を大事にしているのかといったことを振り返りながら、夢や未来について話し、自分自身のビジョンを表現していきます。

 

今回は10月の中途入社4名が初日ということもあり、一緒にビジョンシートを作成することになりました。
中途入社の方の、これまでのキャリアを交えた夢やビジョンを聞くことができ、とても良い刺激になりました。

こちらがこれまでに作成したビジョンシートです。エントランスに飾ってあるので気になる方は気軽に見に来てください!

休憩中に内定者同士で卓球中。

 

作成したビジョンシートをもとに、最後に一人ずつ発表を行いました。プライベートで叶えたい夢や、仕事を通して成長したい姿など、それぞれの思いが詰まったシートが出来上がりました。

内定者同士や社員との繋がりができ、お互いを知ることができた2日間になりました。

今から来年4月が楽しみです!

 

人気のある記事

TOP