DAILY WORK
UGの日常

2019年入社式を実施しました!

  • 新卒向け
2019.04.05

待ちに待った4月1日!

4月1日は1年で最も朝の本社に活気がある日かも知れません。

普段は、シェアード社員としてほとんどの社員がそれぞれのお客様先に訪問しているため、本社は閑散としています。しかし、毎年この日だけは違います。今年の4月入社は新卒入社8名、中途入社4名の計12名!朝から執務室内が人で溢れていました。

これからみんなは先生です!

朝礼後、入社式を執り行いました。普段あまりかしこまったイベントは無いので、何だか社内も少しそわそわしています。たまたま社内にいたメンバーも参加して最終的に40名強が集まり、例年にない大所帯での開催となりました。

まずは代表の須田から一言。新社会人として、新入社員として、まだ何も先入観の無い視点からでないと気付かない事がたくさんある。だから遠慮せずどんどん発信して、既存社員のみんなに色々な気付きを与えて欲しい。「これからみんなは先生です」という話がありました。

また、初めから仕事が出来ることなんて全く期待していない。たくさん失敗をして、たくさん学んでください!という話は、みんなの印象に多く残ったようです。

名刺授与&所信表明

その後、経営陣や参加した既存社員からも一言ずつメッセージがあり、最後に新卒社員からの名刺授与&所信表明です。内定式の時は内定証書を授与しましたが、入社式でも何か渡したい!と、名刺の授与をすることにしました(笑)

名刺授与の瞬間。

名刺授与からの所信表明。若干緊張している感じが伝わってきますね。

もらった名刺に早速改善提案。良いですね!

入社式では笑い声が聞こえ、それまでの緊張が和らぎました。早く名前を覚えてもらえるように頑張ります!

今朝、駅の出口を間違えてしまったという失敗を早速共有してくれました。

最後はみんなで記念撮影

最後はみんなで記念撮影。これから2週間の研修の後、それぞれお客様先に旅立ちます。これまでは内定者として、これからは同じ社員として、一緒に切磋琢磨して行く仲間として、多くの失敗を一緒に経験しながら成長していきたいと思います!

人気のある記事

TOP