DAILY WORK
UGの日常

年初恒例、拡大全社会を実施しました!

  • 中途(20代)向け
  • 中途(30代〜)向け
  • 新卒向け
2019.01.31

年初恒例、拡大全社会を開催しました!

月に一度の大事なつながりの場、情報共有の場である「全社会」をボリュームアップし、期初である毎年1月は「拡大全社会」として開催しています。昨年度業績や今年度経営方針の発表、年間表彰の「UG GROUP AWARD」と続き、後半は事業部毎に分かれて、それぞれのテーマでミーティングを行いました。

開会前の会場内。UG社員はこの時間を大事にしています。

近況報告や情報収集も兼ねて久しぶりに会う人と話が盛り上がっています。

「つながり」の場としての全社会

会場入口

自分が担当するお客様を支援する仲間を増やしたい人、業務上困っていることを相談したい人、「ウェルカムラリー」(入社時に既存社員100名に直接会ってお互いに自己紹介し、コメントとサインをもらう長年続いているUG独自の取り組み)のサインを求める新入社員。それぞれが、今必要な「つながり」を求めて活発にコミュニケーションをとっています。

開会前から会場はいつも楽しくアットホームな雰囲気です。

新入社員恒例のウェルカムラリー。100人に挨拶してサインをもらいます

「自分ごと」として聞く経営発表

前半は経営陣による発表です。

昨年度の振り返り、今年度の目標や経営施策など、社長をはじめ各部門の責任者が発表を行います。UGにはこういった経営発表をとても真剣に「自分ごと」として聞く文化がありますね。自分の働き方は自分で決める、そういうスタイルだからこそ、社員皆で共有すべきこと、会社の方向性や諸連絡などは各々がしっかりと考えながら聞いています。

代表の須田

今年で4年目、年間表彰「UG GROUP AWARD 2018」

経営発表のあとは、お昼休憩を挟んで今年で4年目となった年間表彰、「UG GROUP AWARD 2018」の始まりです!司会も少しオシャレをして盛り上げます。

司会の2人。蝶ネクタイが似合って(?)ます。

売上、粗利、ユナイト賞、グロウ賞など、業績や投票で個人に贈られる賞がある一方、全社会や社内イベントへの皆勤賞があったり、長くご利用いただいているお客様を発表して皆で祝ったりと、ユニークな賞があるのもUG GROUP AWARDの特徴の一つです。

社長賞。リゾート宿泊権利をゲット!

グロウ賞。1年間でたくさん成長しました!

縁の下の力持ち賞。いつもありがとうございます!

イベント参加皆勤賞!

新体制での事業部ごとの初ミーティング

表彰のあとは「シェアード社員」サービスを担う2つの事業部に分かれて、キックオフミーティングを行いました!1月から新しい体制となり、同じ事業部のメンバーが揃うのはこの日がはじめて。年間テーマを発表したり、チームメンバーお互いのことをよく知るためのワークに取り組んだり。

新しい体制で気持ちを新たに、気を引き締めてまた1年頑張っていきます!

普段の業務から離れて、皆で集まって会社のことや一緒に働く仲間のことを考えるのは、仕事をする上でも大事な経験になりますね!今年も「つながり」と「成長」を大事に、お客様のお役に立ち続けます。

2019年も進化しつづけるユナイトアンドグロウをよろしくお願いいたします!

人気のある記事

TOP